みしゅみ

no junk no life

【アニメ】異世界ファンタジーの原点であり頂点だと思う

こんにちはみしゅみです。

はてなブログに「みんなのお題」という機能があったので書いてみようと思いました。

 

私がアニメで泣いた唯一の作品が、「ゼロの使い魔」です。

テレビアニメの2期のラストが最高に泣ける。

ストーリーと、BGMがマッチしていていまだに好きな作品です。

 

 

ゼロの使い魔とは

ゼロの使い魔とは、MF文庫から出版されていたヤマグチノボルによる

ラノベです。ラノベは22巻までありますが筆者が20巻を出版したのち

がんで永眠してしまったので、21,22巻は代筆となっています。



アニメ自体は2006年(平成18年)から第1期が放送されていました。

 

ストーリーが進むにつれて、ルイズとサイトの距離が縮まるラブコメです。

いや~最高まじで

 

泣いたシーン

ここからが先ほど言った問題のシーン

2期のラストでいろいろありルイズのために敵陣に1人で突っ込んでいく、

自分が愛する人のために自分を呈してまで守る

その時に2期のOP 「I SEE YOU」が流れるのですがとてもとても無茶苦茶

マッチしている~最高

 

また、OP、EDや、BGMが最高。

作画は、初期は少し古いですが、

私が見たアニメの中で曲はベスト1だと思っています。

 

もし、興味がある方はアニメを見てください。

 

ちなみに、私は、原作をブックオフオンラインで買いました。

店舗受け取りができるので便利ですよ!

 

今度それについても書きますね!

 

公式サイト

MF文庫J 『ゼロの使い魔』

 

 

 

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」