みしゅみ

no junk no life

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ活動 1か月目

こんにちはみしゅみです。 今日でブログを始めて1週間なのですが、月の変わり目なので、アクセス数 でも発表します。 今月は... こんな感じ。 初めての1週間で11PV。 10PV超えたので良かったです。

ハードオフで110円の全部入りマザボ買ってきた

こんにちはみしゅみです。 今回は、先日ハードオフに行ってきたときに発見した面白いマザーボードを紹介します マザボの箱 スペック 動作確認 まとめ マザボの箱 ハードオフのジャンクコーナーの棚の奥にマザボの箱がおいてあり 値段のシールが貼っていない…

ブックオフオンラインでCD購入

こんにちはみしゅみです。 今回は深夜テンションで購入してました。 あぶねえww 今回購入したもの 今回購入したもの 1つ目がこのすばのサントラで、「旅立つ我らに祝福を!」を購入。 794円でした。 もう一つが ゼロ使のコンプリートアルバム、 「the Famili…

ネットにつながりたい【I-O DATA WN-G150UK】

こんにちは、最近眠いみしゅみです。 疲れがたまっているのか眠れないんですよ。 ネットにつながりたい! 今はどうしてる? 方法は やってみよう! 1、アダプターとPCを接続する 2、ドライバーを認識させる 3、windowsのネットワーク設定 速度は? 結果 ま…

【TS抜き】PT2導入予定

こんにちは、みしゅみです。 今回はまだやっていないのですが、TS抜きをメイン機でやってみたいと思ったので、 事前学習だと思い調べてまとめてみました。 ※実際に導入をしたら追記、まとめて投稿します。 導入は3月上旬にする予定ですので<(_ _)> TS抜きと…

ブログ用のPC紹介

PC

こんにちはみしゅみです。 今回は、ブログを書き始めるときに、ブログ用PCを買うときに快適に執筆できるPCは、 どのくらいのスペックがいいのかと考えまくったので 私の独断と偏見ですがスペックの例を考察していきます。 私のPCのスペック 自作pc(デスク…

【アニメ】異世界ファンタジーの原点であり頂点だと思う

こんにちはみしゅみです。 はてなブログに「みんなのお題」という機能があったので書いてみようと思いました。 私がアニメで泣いた唯一の作品が、「ゼロの使い魔」です。 テレビアニメの2期のラストが最高に泣ける。 ストーリーと、BGMがマッチしていていま…

【Core 2 Quad が現役】私のメイン機 LGA775でWindows10は快適か?

こんにちはみしゅみです。 今回は、私がジャンクで安く組んだ現在のメイン機をご紹介します。 構成の紹介 スペック 【CPU】Core 2 Quad Q8200 【マザーボード】ASUS P5Q 【メモリー】DDR2 8GB 【HDD】500GB 【電源】 【ケース】 【グラボ】GTX960 【OS】wind…

ブログ始め

初めましてみしゅみです。 何をしているのか 私は、趣味でPCを組んだり、修理をしたりm 鉄道の写真を撮ったりしている ジャンカーと、鉄オタが混じった人間ですwww これからしたいこと これからは、pcのことだったり、写真のことだったりと自分の趣味…